その他

食後の胃もたれなどの胃腸症状と便秘が漢方で改善しました。

Before

10年くらい前から食べると胃がもたれてしまいます。消化が遅いみたいで。食欲はあるけどいっぱい食べてしまうと食欲無くなります。お昼食べると夜は要らなくなります。食べた後お腹が妊娠しているみたいに出てしまいます。もともと便秘気味で病院から酸化マグネシウムが処方されてからはたまに軟便の事がありますが便通は調子よくなりました。10年くらいお米を食べないダイエットをしています。
手足やお腹に冷えを感じます。肩こりから頭痛になる事があります。ストレスを感じやすくて神経質で胸の張りや脇の張りを感じます。高音の耳鳴りがすることがあります。漢方を試してみたいと思って相談に来ました。

before

After

2週間後:お腹の膨満感が前よりすごく良くなっています。胃もたれはしなくなりました。胸の張りや脇の張りもあまりありません。耳鳴りは落ち着いています。肩こり頭痛も最近はありません。通じも出る様になり酸化マグネシウムは必要なくなりましたが、5日前から下痢になっています。お腹の冷えはあると思います。
4週間後:下痢は落ち着きました。便通も調子いいです。胃もたれやお腹の張りは食べ過ぎなければ大丈夫です。お陰様で助かりました。

大慶堂漢方薬局のお客様の声

after

先生から一言

10年間お米を食べないダイエットをしていたため、腸内の善玉菌にとって炭水化物は大切な事をお話し、バランスよく食べるようアドバイスしました。漢方薬は消化を助けることと胃腸機能を重点とするようなものを飲んでもらいました。2週間後かなりの自覚症状の改善が見られましたが下痢が続いていてお腹の冷えを感じるとの事だったのでお腹を温めるような漢方薬を追加しました。1週間飲んだら下痢も改善し現在は最初の2種類の漢方だけでコントロールが出来ているとの事でした。食事の内容もかなり頑張って改善してくれたので漢方の効果も速やかに出た様子でした。

TEL:048-574-9331
住所:埼玉県深谷市上柴町西1-17-10

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品